趣味

2004.11.14

NINTENDO WORLD Touch! DS

これね。発売が迫ったニンテンドーDSの体験会。「僕はクラブニンテンドーのプラチナ会員なので、専用の試遊台で行列知らずの余裕プレイでTouch!しまくるぜー」と、多少意気込んでいったものの、朝の10時だというのに、NDS関連はどのゲームも既に一時間以上待ちになっててフザケンなコンチクショーという気持ちになった。仕方ないのでゲームキューブのコーナーに行って、「カオスフィールド」とかいう謎のSTG、誰も並んでいなかったのでプレイ。開発中らしき中ボスを倒して終わり。…。次は「ビューティフルジョー2」。正統進化でしょう。とりあえずどのゲームも人が一杯でうんざり。しかし!「ザ・アーブス」という、シムシティの最新版みたいなもののNDS版が、お客さんが少なかったのでプレイ。ようやくTouch!間近で見る本体は、思ったよりも質感がない。ボタン類がしょぼい。Touch!感覚はよさげ。しかしPalmVxやCLIEを散々いじり倒してた自分には、感動の体験とまでは行かなかった。最後はお土産に「ゴールドマリオ」なるものを貰って退散。東京タワーの置物のマリオ版とでも想像してください。何に使うんだ、、ということで、ゲームキューブにTouch!しまくりだったイベントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)